ゲーム備忘録

乙女ゲーム中心に色んなゲームの感想

バスタフェロウズ2 モズルートネタバレあり感想

バスタフェロウズ2発売おめでとう!! 多分全員分の感想は書けないので最推しのモズ√についての感想をば。鉄は熱いうちに打たないと更新できない気がした。短いです。 モズの中でテウタが好きな理由はいっぱいあるのに、出力されるのは可愛いなのほんとにか…

パラノマサイト リアルタイム感想メモ

友人がsteamでプレゼントしてくれてやりました。最初はビビリ散らかしてたんですけど楽しかった〜〜〜〜!!! 買うの迷うまで行ったら買うべきな作品です。超おすすめ。 以下はリアルタイムで書いてた感想です。 ネタバレしかないので注意 【興家編】 えっ…

ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ) 感想

【総評】一味の会話がめちゃくちゃ楽しい。中古で買おう 予約してワクワクとやり始めました。面白かったです。色々システム的な文句はあれど一味大好き、ルフィ推しとしては超楽しめました。 トロコンしたんですが、ま〜〜〜じでサンジとウソップの全種作成…

白昼夢の青写真 感想メモ

お久しぶりです! ずっと絵が綺麗だなーと思って気になってたゲームがSwitchで出たのでこれを機にプレイしました!(ずっとSteamでセールを待ってた笑) いい話すぎて泣きながら夢中で一気にやってしまいました。泣ける話を読みたい見たいと思う方はぜひ手を…

天獄ストラグル -strayside- 感想(ネタバレありとなし)

おはようございます。 発売日からちまちまプレイして先日コンプしました! 製作がオランピアソワレの方々ときいて期待値高めで待っておりました! 結論からいうととっても楽しかったです。 最近の乙女ゲームは人によって刺さる刺さらないがはっきりでるとこ…

AI: ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ 感想メモ

待ちにまった続編!もう情報が出てた去年の10月からずっと楽しみにしてました。 もともと極限脱出シリーズが好きで、前作やってその流れでever17もやり、打越氏のシナリオにどハマりしてしまったのでもうやりたくてしょうがなかった。 今作も面白かったです…

sweet pool Vita版 感想メモ

実は最近ボブゲーにもハマり始めました。 何がいいのかわからないので目についた名作と呼ばれてるやつをやっていってます。 ただ感想を細かくかける気はしないのでやってるときのリアルタイムメモを保存用に垂れ流すことにしました。 sweet poolなんか面白か…

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote 感想(ネタバレありとなし)

クロックゼロ感想 こんにちは。 珍しくコンスタントに更新しています。 書き始めたのは一月だったんです信じてください。 というのも、CLOCKZEROに関してはスマホアプリ版を購入しまして… スマホ版というのはやるまでの敷居が低くていいですね〜!Ipadでやれ…

終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-  感想(ネタバレなしとあり)

お久しぶりです。半年も放置していまいました。もう2021年も終わろうとしていますが、そんな年の瀬に出会ってしまいましたね。今年一の乙女ゲームに! お恥ずかしながら最初は見逃していたのですが、シナリオライターが中山智美様ということでなんで見逃した…

ジャックジャンヌ 感想(ネタバレなしとあり)

(2021/12/15 追記: 感想を折り畳み式にしました。名前を押せば感想がみれます) お久しぶりです。見てる人いないけど誰か見ている体にしてみます。書きやすいしね! 私生活のほうが忙しくて乙女ゲームする時間がありません!ヘルプミー! ジャックジャンヌク…

DAIROKU:AYAKASHIMORI 感想(ネタバレあり)

(2021/12/15追記:感想を折り畳み式にしました。名前を押せば開きます) 噂のダイロクやってみました! 物足りない所も多々ありましたが、比良がとてもかっこよかったので良かったと思います^^ 例によって好きになったキャラの感想が一番長いです。 感想の…

悠久のティア ブレイド -Lost Chronicle- 感想(ネタバレなしとあり)

(2021/12/15追記:感想を折り畳み式にしました。名前を押せば開きます) 普通に面白かった!!TRAGICEND (BADEND)にもスチルがあるのが良かったです割とボリュームは少なめだったかな?でもスチルが死ぬほど綺麗で何回も目を奪われました!FDもいつか買い…

剣が君 for V 感想(ネタバレなしとあり)

(2021/12/15追記:感想を折り畳み式にしました。名前を押せば開きます) なんとなく一人で感想を抱えてるのも寂しいなと思ったのでブログにぶつけることにしました。 ネタバレしかありません。 ヒロイン=香夜ちゃん 実彰ルート とりあえずシンプルにかっこ…