ゲーム備忘録

乙女ゲーム中心に色んなゲームの感想

白昼夢の青写真 感想メモ

お久しぶりです!

 

ずっと絵が綺麗だなーと思って気になってたゲームがSwitchで出たのでこれを機にプレイしました!(ずっとSteamでセールを待ってた笑)

 

いい話すぎて泣きながら夢中で一気にやってしまいました。泣ける話を読みたい見たいと思う方はぜひ手を伸ばしてみてほしいですね。

f:id:umeme121:20221201174056p:image

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレしかないリアルタイムで書いてた箇条書き感想

 

 

Case1からにして黙々と読んでる
お金遣いについて注意するとこ好きだな…そこで凛ちゃんが恥ずかしいって思うとこまで好き
一生心で妖精さんが倫理観〜〜〜ー!!!って旗振ってる、どうしような……さすがに、、年離れすぎじゃないですか、、職業も 、、倫理観捨てられん、、、

いやーー!Case1倫理破壊エンドやんけ!!!!!

 

Case2良かった…かなり現実的な話やったな、、オリヴィアたちの努力は報われないのあまりにも無情、女も舞台に立てるようにってエリザベス女王に直談判しにいったのに、現実的にはエリザベス女王すらそんな立場ではなかっという男尊女卑社会への皮肉、でもやっぱウィルが天才だったのがよかったな!マーロンはクソです

 

Case3めっちゃいいやん😭😭😭家族の絆、、プラトニックラブ、、それぞれのやりたい事をみつける青春爆エモストーリー、、お父さんがいい人すぎて大号泣かました😭Case1の倫理破壊エンドはなんやってん、やっぱハッピーエンドなんだわ。Case3最後にしてよかったー!
あとスペンサーがいい人で草と思ったけど言うてCase2もきしょい変態ではあったけど別に悪いやつではなかったな

 

Case0もうずっと泣いてる
母の愛、世凪ちゃんはめちゃめちゃ良い子だし、海斗くんも健気だしでもうだめだ………上中層民はカスです、お母さんと海斗くんと世凪ちゃんが三人で穏やかな話をしているのを見ると涙とまらん

鳥が最期にお母さんの命を空に届けてくれたっていうの話がきれいすぎる、、凄まじい透明感、画面見えへん
世凪が本当の幸せを知ってる聡い子だっていうのめちゃめちゃ納得だ、大切にしないといけないことをちゃんと分かってるんだよな…

遊馬先生、、めちゃくちゃいい大人だ、、お願いしますので悪い人にならないでください
まじで理解できん……なんでここまで10数年も一緒に暮らして支え合ってきて、世凪ちゃんの優しさを信じられないのかホンマにわからん、、、なんでこんな最悪な方向に、、

 

Case1だけ倫理観バグってるよねと思ったら世凪ちゃんも書きたくなかったって言っててなるほどねってなってる😭

 

うわー、、この幸せになってがCase1では助けてになってたことはつまりそういうことですよね?(言語化できない)

入馬がいいやつすぎるし、海斗研の人たちもいい人たちすぎて泣いてる

はー……遊馬、、お前、、、やってくれたな、、そんな気はめちゃくちゃしてた、でもそれをやるなら海斗かと思ってたな

つらいっぴ
記憶があっても世凪の自我が……😭

 

今のは!!語り継ぐってそういうことか、、みんなが世凪を認識すれば世凪自身が世界に生まれる、つまり仮想世界の神様的存在になるのでまた会うことができる
これはどうなんだろ、世凪自身っていえるのかな、わからんな

 

遊馬のこと憎めませんでした😭😭😭

 

TrueEndも良かった!
一気にギャグ調になって楽しかった、おまけ感あります。
実際のおまけも笑いました。下ネタ多めだった気がするんだけど気のせいかな?

 

やっぱりノベルゲームはいいですね〜!

乙女ゲームに関してFD待ちです。来年はバスタフェ2、終ヴィルFD,絶対階級学園FD、ブレワイ2と続編尽くしで夢みたいです。まだ死ねないな〜