ゲーム備忘録

乙女ゲーム中心に色んなゲームの感想

ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ) 感想

【総評】一味の会話がめちゃくちゃ楽しい。中古で買おう

 

予約してワクワクとやり始めました。面白かったです。色々システム的な文句はあれど一味大好き、ルフィ推しとしては超楽しめました。

 

トロコンしたんですが、ま〜〜〜じでサンジとウソップの全種作成トロフィーで詰まった!!!あれ日本語悪くない?一気に全種作るって書いてくれないとバラバラに作ってもいけるのかなって思っちゃうじゃん!!!!私だけですかね?

f:id:umeme121:20230226211714j:image


以下脳から直接書き出したリアルタイム感想。

(愚痴あり)

 

 

みんなの3 Dモデルめちゃくちゃいい!!

五老生(漢字忘れた)ムービーあるの草
ルッチフラグじゃん

サニーは沈まねえよ!!!(カイジ泣き)

ルフィとゾロ、すぐ分断させられる

まってーー!戦闘終了後に掛け合いあるやつや!!!テイルズ好きにはたまらん

 

スキル映像かっこいい!
力持ってかれるって思ってるので強い技を先に使わせてもらうで工藤
やっぱサンジ足ながーい、股下2mある

ゾロとロビンがテクニックでサンジとルフィがパワーのなんか、、、なんかわかるかもしれん

3船くらいきてない?誰と誰と誰だよ

 

好きな会話
「サンジ、後であの貝捕まえたら塩焼きにしてくれ!」
「あいよ船長、任せとけ」
この二人戦闘後もサンジ、腹減った!上手いもん作ってやるよの会話しててニコニコしてる

 

ロビンちゃん何でも知ってる

 

火傷のチョッパー「おれの毛皮がー!」可愛すぎる

多分強敵とあったときのルフィの「こいつ…強ェな」がかっこいい、ありがとう田中真弓

うわー!ルフィだけ避けるのめちゃくちゃいいな…勘で気づいたのかな

 

死ぬほど弱くなってしまって草

 

えっ!?びっくりしたジョナサン・ジョースターかと思った
君が泣くまで殴るのをやめないかと思った

 

トレクルログボの人味方だったの!?!?人相が敵なんですが

タイミング〜〜〜〜!!海賊が嫌いにしてもどう考えても力を奪うタイミングがおかしいやろがい

 

スモーカーさん!?

見聞色取り戻すの早かったな

いや〜最初の洞窟まで終わりましたが一言だけ言わせてもらうならタイプ相性はキャラよりも技につけてほしかったな……超楽しいんですが!!

 

状態異常になって自ターンになったらそれに合わせたセリフ言ってくれるのいいな…収集したくなる。
出血ルフィは「いてー!」「イチチチ」だった🥰キュート

セリフ細か!敵を吹き飛ばしたときにも掛け合いがある!

これ一味が好きな人には堪らんゲームです。会話が楽しい。

 

アディオでかくね?

ナミサンジロビンの会話かわいい〜……

わ、わからん。アディオがいいやつなのか悪いやつなのかわからん。今のとこ37で悪いにはってます

円堂守!?ゴッドハンド!?
アディオ、、でけえ男じゃん、、

意味深なルフィの笑顔のアップやめてください

五老生(漢字忘れた)!そのコマ石像のつもりだったんですか
どうみても船

「うおお肉だ肉ー!」
「おい!ルフィを止めろ!あの肉は値段と質が釣り合ってねェ!」
「というか勝手に食べようとするなああ!」
サンジがツッコんでるようでボケてるのすき、本人大真面目なのも好き。二人でボケてるのかわいいね。

「ゾロ 次もおれに任せろよ」
「船長は後ろで構えてるもんだ」
戦闘終了セリフ、いい!

ア………………エースだーー!あかん涙出てきた
いやー!今のルフィの表情😭😭色々飲み込んだ上での笑顔じゃん、、

メスカルサボテンには幻覚作用がありますと


うおお!ビビ助けるとこ3強かっけー!と思ったら主戦力の二人離脱したんやが(一瞬で戻ってきた)

ルフィがぼんちゃん言ってるのにこにこしちゃうな
戦闘終了セリフあまりにも細かすぎて書き留めるの不可能
一味が仲良しなので最高です。

ルフィの埋き声わろた

出血率おかしくない?異常に皆出血するんだが?これもしかして確率50%?

「ロビンちゃんにはおれが今度とっておきのアラバスタ料理をご馳走するよ」
「おれもサンジのアラバスタ料理食いてェ〜!」
「ああ、全員分作ってやるよ!」
↑あまりのキュートカンバセーションに感謝のあまり咽び泣いてしまった

わ、腋が眩しい!

ここまで言及を避けてきたんですが、、、ナミさん流石にセクシーすぎん?映るたびに上半身のプロポーションに釘付けになってしまう。腰が最高

やばいやばい初の解釈違いシーン来るんじゃないかって謎の緊張をしている
あ~😭😭😭よがっだ😭😭そんなことはなかった😭ちゃんと原作通りなのね

やっぱ最高だ〜このシーン!

ロビンちゃんすでにこのあとエニエス・ロビーが来るんじゃないかって考えてる気がする

 

まだ全然アディオに背中から撃たれると思って怯えてるよ

ルフィ ゾロ ウソップで記憶のほつれに来たんだけどあまりにも可愛すぎる。ウソップが振り回されすぎてて大好き。やっぱりルフィとゾロは一緒にするとアホになる

またルフィの光に焼かれたモブが一人…

ていうか二章終わって攻撃モーション変わってる!こまか!

兄弟のあり方には思うことがありそうなルフィさん

香水イベのサンジ好きすぎる
化粧水のところでの「くぅ〜ナミさんとロビンちゃんに使わせてやりてェ〜」が好き

ウソップってパントマイムうまそうやな
ジュゴンたちかわいい〜!

いったいいつになったらフランキーが加入するんだ、、スピード二人は辛いよ

アディオとのカップリングに萌えているわけではないのですが、コガニーで渡るシーン体格差に興奮した

ウソップ「ゾロがやべー!」
ゾロ「うるせえ!なんとかしてみせる!」
→龍巻きワンパン自力エリア開放してわろた

ナミさんのキューブ未だに2個しかないんですがワイの探索が甘いゆうんですか?

アディオが微妙に残ったHPの敵を片付けてくれてめちゃくちゃ助かってる、

ウォータセブン編もう次回予告で泣いてます

うわー!原作で好きなvs青キジシーンちゃんと再現してくれるの助かる

ルフィの危機に両翼がめちゃめちゃ協力するの激アツすぎる
モブに二人揃ってブチ切れるのわろた、モブ目線怖すぎるよ……

本当にオブラートに包まずに言わせていただくと鉄箱の度にゾロに変えるのめちゃくちゃめんどい

ルフィが落ちてすぐ助けに行くサンジと敵の相手をするゾロってのがいい。

本誌でボコボコにしたルッチにやられるの、、こう、、納得がいかないな、、

リムちゃんまじでかわいい
世間知らずの妹みたいに思えてきた

海列車最高シーン全カット!?!?

うわー、今のロビン「ええ、とても」すごい良かった

うおおー!ロビンちゃーーん!!😭😭😭ルフィがいる限り、なんて重い言葉や


もうまじでホンマに攻撃無効ウザすぎる
あと出血率おかしいよ〜〜!!なんなんまじでまず殴りで出血すんのが意味わからん
出血→治す→出血を1ターンで毎回やられたらイライラしかせんのよ
ワニのときは砂が鋭利なのかなって思ったけど殴りで出血は異議ありですわ
これテストプレイのときにおかしいなってならんかったん?デバッガーたちは皆攻撃無効引かなかったんですか??これイライラするからやめたほうがいいですよって誰も言わなかったん?
というか出血多すぎやろ(ループ)


アイスバーグさんのすごい生き様だって言われたところでもう割と涙腺にきてたんだけど男の別れだ泣くんじゃねぇって言ってたウソップがちゃんと泣いてるし、チョッパーも今度こそ笑顔でお別れするんだって言ってたのに泣いてたし、ルフィの声はめちゃくちゃ優しいしでもう涙で画面見えん

リムちゃんも心なしか明るくなった気がするよ……

 

 

サブイベターン
ほんまに地名をマップに書いてほしい

ボンちゃんとルフィの会話あまりにも可愛すぎる
あの最後を思えば涙まででてくるよ

リムたんソ~キュ〜ト!!!

一人で!?!?直したの!?

今までの穴を埋めるようにフランキーがいっぱい喋ってくれて嬉しい、やっぱアニキって感じだな……

リムちゃんにはスイパラとかでいっぱいスイーツ食べてほしい
リムちゃん可愛すぎて涙でてくる(情緒不安定)
メモリアに行きたいっていったらめっちゃ笑顔を見せてくれた、、

マジでボンちゃんとルフィの会話可愛すぎる

「お前がモーヤスか?」
「私はヒーケスですが」草

その雷のエフェクトめっちゃ見覚えがあるんですがー!?!?具体的にいうとメモリアのボスたちの強化されたときのやつーー!!やっぱりアディオ悪いやつやん!!!!

「もう寒さが限界だったの」
「寒い?そういや体が震えてきたぞ、サンジ!」
「今更かよ!お前にも何か作ってやるから適当に温まっとけ!」
キュートカンバセーション

アディオもルフィの輝きにやられちまった、、

それ絶対アディオにメモリア掴まれてるやつやん!!

アディオが巨像戦で一生防御アップしかしてくれない理由がわかって納得。AI がバカなんやとおもってた

 

うわああ、マリンフォードだ、、だめだ名前だけで泣けてくる

アディオ、、、ほんまにリムちゃんだけは裏切らんといて欲しいよ、、、😭😭😭(日記読んだ)

ほんまに突っ込ませて欲しいんやけどフランキーいつ力取られてん

ロギア系ってやっぱどんなゲームでも厄介

エースーーーー😭😭😭😭😭うわーーん😭😭😭戦闘後勝利ポーズあ゛る゛😭😭😭

このポーズのエース、、めっちゃチャラいし人相悪

3強かっこいいよー!

えっ????ワッツ?意味がわからんのやが????
どゆこと?皆棒立ちでみてたの?入る隙がなかったってこと?

ルフィの船長としての判断は涙ですが、、

いやーー!このシーンの両翼とロビンちゃんのムービーはマジでかっこいいーー!!!!!でもエースのとこは星1

ここの描写の手を抜くのマジで理解不能
時間がなかったのかな?

いやでもほんとにあそこのロビンちゃんは最高やった、、

サンジがルフィの食欲を心配してて涙

えっ!?力戻ってくるの!?!?意味わからん
エース助けられてないじゃん!

アディオー!わからん、ほんまにリムちゃんだけは裏切らないでほしい
この二人一生仲良くしてくれ

ブルックワンパンされてしもたんやがwww操作が下手

なんかブルックとフランキーは島自体に力取られた?そんな感じっぽい?

「ぽかぽかするラグーでも作ってやるか!」
「おれもそのニクーってやつ食いたい!」
「ラグーだよ!」
キュートカンバセーション
サンジとルフィマジでご飯の話しかしない、、というかルフィがメシの話しかせん、、かわいい、、実は皆で冒険するときあんま喋んないのかな?とか思えるからありがとう、、皆がわいわい喋ってるのをにこにこ眺めてるときもあるかもしれん

あ、アディオーーー!!!(知ってた)バカヤロウ!(カイジ泣き)

解釈違いで爆発する可能性の世界きたー……始まる前からわかってると気が重いな……コラソン周りの表現がまじで怖いよ

やっぱりここウソップの懸賞金星5で一際ミンゴからの恨み強くて笑ってしまう

サボーーー!!!
うおーー!このリムちゃんとの会話最高!強火兄セリフ全部言ってくれて感謝感謝

えっ!サボ暫くパーティいてくれるの!?やったー!!!
ルフィの「ししっ、じゃあ一緒だ!」キュート

 

 

リム「サボはルフィと二人で暮らしたい?」
サボ「どうかな……今はお互いやる事があるからな」
リム「そう……それでも二人は大事な家族なのね」
リムちゃんに泣けばいいのか、サボの今は発言に興奮すればいいのかわからん

 

ここまで言及を避けてきたんですがレベッカの服っっっ!!!原作のときも思ってましたが3Dモデルになるとさらに目のやり場に困る!!!!ワイだけですか?ワイが汚い大人だからですか?

ロー!降ってきたでおい

 

やめてー!!サボー!!敵を倒さないでーー!経験値ボーナスのためにロビンのワンパン圏内にHP調整したのーーー!
🎩「火炎竜王!」ドゥルルルル
アーーーー!
↑サボがいることをすっかり忘れて調整をミスったさっきの私

 

ここのキャンプのブルックのセリフ絶対間違えてるwwみんな鳥籠について言及してるのにブルックだけワフルドのこと喋ってるのはおかしいでしょ

 

橋かけてレベッカとサボに褒められたときのフランキーの「褒めても何も出ねーぞ」すごい良かった、二人より年上の余裕ってものを感じた

やっぱりナミさんのサンダーボルトってすげえよな。相性不利までワンパンだもん

 

ムービー入ったんだけどチョッパーがローの治療してて細かい

おもろい話をすると強化バージェスはルフィとゾロでツーパンでした。つ、強すぎるっぴ……これで力戻ってないとかマジ?

ここまで来てわかったのは火力アクセは集中させるべきってコト……ゾロが5000とか出してる横でブルック38とかしかダメージ出せないのは悲しいけど、、

ローとルフィの戦闘終了セリフ出そうと頑張ってるんだけど出ない!!😭😭キャベツとサボは出せた!ロー!喋ってくれー!

 

スゥーーー(全ての展開を理解したため深呼吸)
pvみてないので噂でしか知らないんですが例の物議しかないコラソンのシーンこっからどうやって……?だったんだけど万物を理解してしまいました

 

なあ兄ちゃん!オデッセイにおける3種の神器っちゅうやつかがわかるか?わからん?そらあかんでえ……!それはなあ、ルフィの銃乱打、ゾロの龍巻き、ナミのサンダーボルトテンポや!これがあれば大体の敵はぶちのめせる!兄ちゃんも覚えときやー!(甲子園解説おじさん)

 

あ!?戦闘でローが喋った!!😭😭ドラマチックなんたらで!ようやく聞けた!

ローのゾロの名前の呼び方表記揺れまで忠実に再現しなくていいよ!

ロビンとキャベツの戦闘終了会話は出せました🥺

ルフィとキャベツの戦闘終了会話マジでルフィが可愛い
「な、なんのことだよ……」の声がキュートすぎる

 

やばいのだ!ルフィとゾロとナミに火力を集中させてるので強制分断は死ぬのだ!!

 

志村ー!!後ろーー!!!

 

はわわわわわわ、もうここまで原作崩壊してると逆に気にならないな

 

やばいのだ!ルフィとゾロとナミに火力を集中させてるので強制分断は死ぬのだ!!(PART2)

 

ラソン喋るやん!!戦闘だけか!山寺ボイス、マジかっこいい
いやでもいいな、、コラソンとローの連携技、、、攻撃無効されてたけど、、、

普通に泣きました、コラソンが一言も喋らなかったのが良かった
ギリギリ解釈違いで灰になることは防がれた

キャベンディッシュ!!かっこいいよ!

 

🐯「おれが上で入れ替える!お前らはここで待て!」
👒「おれは自分でいく!」
🎩「悪いな、ルフィは昔からこうだ」
ワロた

 

ミンゴは、、ルフィツーパンでした!強すぎるっぴ……
ギア4取り戻してる!

 

やっぱりこういうゲームは原作の良さを再実感させてくれるな……(コラ!)

 

「あなたはルフィのために命をかけれるの?」
「あいつのためじゃねえ。だがつまらない借りを作ったからな。こいつは早く叩き返したいとは思っている」
「つまり 助けるっていう事ね……」
リムちゃんとロー普通に会話しててかわいいな。ロー死ぬほどリムちゃんのこと疑ってたのにな…

 

ここまで言及避けてきたんですがシリーズ。ブルックでかすぎんだろ……ルフィの頭がブルックの腰なんですが

リムたゃ……


サブイベターン!

モブ「ここにあるのはゴッドウソップのサインです」
サンジ「ゴミだな…」
ウソップ「おれのサインはゴミじゃねーだろ!」
率直過ぎて笑った

 

ウソップ チョッパー フランキーでのほつれ、地獄でした
圧倒的火力不足!!無限出血編!!30分くらい戦ってた。

 

ロード中にメモリアルログの手に入れ方を知って絶望してる、、覚えてないよそんなの、、どこにあるんだろうってずっと思ってた……(ここまできて手に入れたメモリアルログ、ルフィとフランキーの2つだけ)

 

ウソップの「……その命を狙われたお嬢様ってやつも助けてやりたいしな」めっちゃいい!明らかにカヤのこと思い出してる

 

解説おじさんがルフィの銃乱打って言ってましたが、現在多用してるのは覇王色の覇気です。やっぱ強えわ!

 

ロビン ルフィ チョッパーでほつれ!ロビン天国じゃん
きゃ、きゃわいい………なんだこの癒し空間は、、
ルフィ「革命軍ならサボにも会いたかったな」😭

 

地獄のメモリアルログ集めしてる
今まで意味ないでしょこれと思いつつも結構見聞色使ってきたのに綺麗にメモリアルログの落ちてるとこだけ避けてたみたいです。そんなことある?

 

1時間ほどアクセサリーと戦って全員の火力を底上げしました!全員火力10000超えでかなり楽なった…


一味の別衣装、早期購入特典以外で存在するのかな?

 

サンジ「あーダメだ メモリアの各地で出会った素敵なレディ達の顔しか思い出せねェ……」
サンジのこういうところ、やっぱり好き 

 

リムちゃん音痴だったよね?いやマサカナー
やっぱりーーーー!!
うおお!ブルック!!普通に鳥肌、やっぱりヴァイオリンっていいな〜

 

ア………ソンナ…………リムチャ…………

アディオーー!!馬鹿野郎!!!
そんな無茶な、、雷に氷…?駄目だ物理的なことを考えると負けです。考えるな、感じろ!!!

両翼が前出るのかっけぇ

ポロロッカが裏切り者なのね、なるほどね

 

たまたまラスボス戦、ゾロが黒縄大龍巻きでバリア壊して、ルフィがトドメという中々いい感じのコンボだった。

ルフィ〜〜〜〜😭😭😭精神が高潔すぎる😭😭
アディオがリムちゃん思い出すの泣いてしまう

は〜〜〜やっぱり裏切りってのは重いよ…………

 

アディオ〜〜〜お前のその行動は、、、いやーーーー!駄目だーー!同情の余地がありすぎる

 

 

終わりか〜エンディング前にトロコンします

試練のキューブ、二回目強すぎない??

ゾロの死・ししそんそん(漢字わからん)が3回連続で攻撃無効されたんだが〜〜ーー????

 

凍結最強!凍結最強!凍結最強!

 

今はまだ証明されてませんが、相手を凍結させ続ければどんな強敵にも勝てます、そう凍結ならね。

 

三大将凍結効かなくてカイジみたいにぐにゃあ〜してた

 

マジでギア4になるときのふーってするルフィの顔、あまりにも可愛い。一生懸命に膨らましてるところかわいい

 

ルフィのバイバイの仕方かわいい、最後まで身を乗り出してくれるタイプ。

リムちゃん……すごい好きなキャラだった!

スモーカーさん😭😭やっぱり人情があるんだよな😭

 

エンディングだーー!!
面白かったな、普通に。キャラゲーとしての完成度高かった。一味に限るだけど。

 

 

まだ無双も終わってないし、乙女ゲームも来年FDフィーバー来るし、ゼルダも来るし、まだ死ねませんね。