ゲーム備忘録

乙女ゲーム中心に色んなゲームの感想

sweet pool Vita版 感想メモ

 

実は最近ボブゲーにもハマり始めました。

何がいいのかわからないので目についた名作と呼ばれてるやつをやっていってます。

ただ感想を細かくかける気はしないのでやってるときのリアルタイムメモを保存用に垂れ流すことにしました。

 

sweet poolなんか面白かった!って声を大にしては言えないんですが、めちゃくちゃ後からじわじわくるゲームでした。気づいたらsweet poolのこと考えてる。こわい。

 

ここから感想メモ↓


睦エンド歯に衣着せぬ言い方をしていいならめちゃくちゃ好き
というか思いの外エンド到達まで早くて助かる

本能選びまくるとメスイキ…ってかあ!?
※sweetpoolをやった人だけにわかる激うまジョーク

 

これCERODで許されるんや
ニトプラキラルの俺達はCERODでいける限界までいくぜという気概を感じてる

理性がどちらかというと否定みたいな選択かな
ここまできてただ哲雄がめちゃくちゃ口下手なだけとかだったらどうしよう、、そんなの、、好きしかないだろうが、、

哲雄のケガが治ってたのはなんかすごいオスだからってこと?

あと蓉司がほぼご飯たべてなくて生きてる感じなのはもう人間じゃない何かのメスだからなんか

この匂い関係ってオメガバース設定思い出しちゃうな

ゴミ捨て場のシーンこれ致したのかしてないのかどっちだカットされてるからわからん(当たり前体操)

すば日々とか、フラテルニテとか、ユーフォリアとかやってた人たちもこういう気持ちだったのかな…淡々と非日常を書かれてこちらがおかしいのか?ってなる

小説版のレビューで哲雄の内心がわかるのがいい!ってめっちゃ書かれてたのすごく身に沁みて理解している
哲雄何考えてるのか何もわからん

哲雄と蓉司の他愛のない話をしてる空気感めっちゃ好き、猫のとことか、勉強とか

えっメンマエピきゃわでは?明らかに哲雄のいや、は「いや(お前が嫌いそうだから)」やん!キュートカンバセーション

お姉さん(泣)睦(泣)睦エンドも好きだけどやっぱり友達してる睦と蓉司が好きだよ

うーん、これは、、二人がこういう行為をしてしまうこと自体がなんか神なる民の思うつぼ感があるなあ…思い出せば上谷はなんかこの二人を近付かせようとしてたし

これCERODで許されるんや(2回目)

そうきたか〜…………助けて、これはもう、バッドエンドしか

なんかずっと心の片隅にsweetpoolがいます。哲雄と蓉司の二人について考えてる。いったい小説版はどのエンドをもとに書いたんだろう、どのENDも嫌いじゃないけどED4だったら嬉しい
ED4の二人は人であることを最後まで諦めなかった二人なのかなって(全部理性でたどり着ける最終エンドだったはず)オスとメスとかではなく、普通に惹かれ合ったという、、
まって、、もっかいみよ、、

ED1で二人が純正を産むことを選んだのは死ぬ前に二人の証みたいなのを残すみたいな意志があったりしたのか、それぞれの内なる存在の本能に従った結果なのか、ED1の最期の二人宗教画ですき

本能エンドだし、内なる存在受け入れちゃったからな〜

小説版読んで哲雄がただただ口下手な普通の男子だったことが判明してめっちゃ笑ってる😂哲雄の感情の10分の1も蓉司には伝わってへんやん!!!!!!(泣)(泣)

善弥が哲雄のことをただの人間って強調してるのは自分とは違ってできのいいオスである哲雄を認めたくないんだろうなってのがよくわかるな
いやちがうのか?最後の化学室の場面までは哲雄のことをただの人間と思ってたのかな?それとも認めたくなかっただけかな?

もうほんとに二人でラーメン食べに行くシーンが好きすぎる
あったかいんだよな〜なんか雰囲気が…

小説版はED1か〜!レビューからそうなんじゃないかなとは思ってた
漫画版はED4だったりするのかな?

小説版あとがきに哲雄は中身は割と普通のDKなんですよってあって、中身は割と普通のDKなんですよ!?DKナンデスヨ……デスヨ……リフレインしちゃうやろそんなのいわれたら
普通のDKだったのにあんな結末許されへんやろがい、いや嘘です二人が納得して選んだならいいんです